タックスノットに、アフリカ系の外国人青年をカレシに持つ読者さんが遊びに来てくれました。日本滞在歴が長く、日本語ペラペラ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

失礼な話ですが、カレシのお名前を間違えて呼んでしまい…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

「日本人は黒人を見ると、なんでみんなボブだと思うんだっ」と、彼が気色ばんでしまったのでございました。そして、「すぐハイタッチしてきたり、ダンクシュートやらせようとしてきたりすんじゃねぇよ、オレはブラジル人だっつの。みんな決めつけじゃねぇかよッ」と、アフリカ系であるが故の苦労を吐露したのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

その様子がかわいらしかったため、ついつい、いじってしまったワタクシでございますが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

黒人=キョコンのイメージがあるのはちょっと仕方がないので、あきらめてもらうしかないと思うこともあり…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

逆つっこみをしたりいたしまして…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

「決めつけ」をテーマとして楽しくおしゃべりしたのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

しかしながら数ヶ月後、「カルロスと連絡がなかなかとれなくなった」と、日本人のほうのカレからメールをいただいたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

「短気を起こさないで、彼と連絡が取れてじっくり話し合えるまで様子を見てみたらどう?連絡がなかなかとれない=浮気というのは、それこそ決めつけであって、確かめなくちゃわからないことでしょ?別れるのはいつでもできるんだから、それからでも遅くはないんじゃない?」と、お返事をいたしました。すると、彼からの返信は、ワタクシのド肝を抜くものだったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

きっと彼は、「不快」じゃなくて「深い」と書いてくれようとしたんだ…そうに決まってる…そう決めつけさせていただいたワタクシだったのでございました。

以前、オフ会でお目にかかった読者さんからこのようなメールをいただいたこともございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

こちらも、「年齢不詳」ですよねと書いてくれようとしたんだと、決めつけさせていただいております。


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→