オフ会の翌日、広島へ向かう前にツレちゃんとふたりで倉敷を散策してまいりました。まずは、読者さんオススメのおうどん。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

さすが、讃岐うどんの本場・香川と仲良しの岡山だけあって、コシのあるツルツルした半透明のおいしいおうどんでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

倉敷駅前の商店街ではステキな朝市が開かれていました。「幸せを呼ぶ・るるぶプリン」という、昼ごろには売り切れちゃうプリンをいただきました。クリーミィ系の濃厚おいしいプリン。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

下北沢にいそうなカンジのおしゃれなママさんが、コンベクショナリーで毎朝手作りしているシュークリーム。パイ系の皮じゃなくてオーソドックスな皮なのに、「シュー皮がおいしいっ」と思う、手作りならではの味わいのあるシュークリームでございました。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

倉敷美観地区を散策。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

鬼太郎ミュージアムというのがあったので、鬼太郎と猫娘になってまいりました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

ままかり定食ランチ。コハダの新子のように爽やかな味わい。でも、コハダより歯ごたえがあります。ヒカリモノ好きのワタクシには、うれしいランチでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

醤油サイダーというのを売ってました。ネタ的に飲んでみようかとも思いましたが、なんかイヤな予感がしてやめました。ツレちゃんが小豆島を「あずきじま」と読んじゃうかな…と思っていたら、「おまめとう」と読んだのでびっくりしました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

さて、広島オフ会の参加者の方に、今回の中国地方でのオフ会開催の経緯をお話しいたしましたら、「なんか、広島は岡山のついでなわけー?」と、ツッコミを入れられましたが、決してそうではないのでございます。広島には熱きノンケ男性読者さまがいらっしゃいまして、香川でミニトークライブを開催したときには、車で5時間かけて駆けつけてくださり…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

博多でライブをやらせていただきました折にも、まだワタクシのまんがを読んだことのない彼女を連れていらしてくださって…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

いまでは彼女さんも応援してくださっているお二人の熱烈リクエストがあり、広島には行かねばと思っていたのも事実なのでございます(お二人はオフ会当日、受付をやってくださいました)。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

なにはともあれ、原爆の犠牲になった方々へご挨拶。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

原爆ドームから歩いて10分ほどのオフ会会場へ向かう道すがら…驚愕の事実が発覚いたしました。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

ツレちゃんは、飛行機のトイレでしたウ○コは空気中に放出されると思っていたのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

「飛行機から放出されたウン○は空中でナノ単位に粉砕されるので(なにを根拠にそう思ったのかわからないが)、ナノ単位に粉砕された○ンコなどもはやウン○ではないから何も問題ないッ」と、激しく主張するツレちゃん。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

どんな空想科学が飛び出すのかと思えば…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-16

そんなこんなで、「はぶてる」モードで会場入りしたワタクシとツレちゃんでございましたが、広島オフ会に参加していただいた方々は、ほかのオフ会では見られないものを見ていただくことになりました。

「勝てるわけねぇだろ」的な体格の白人ノンケ男性(参加者の方のカレシさん)に乳を揉みしだかれるワタクシや…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-17

読者さんたちに次々と腕の毛を引き抜かれるワタクシや…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-18

一部(お友達といっしょにご参加)が女子会のノリになってしまったため、必死にオフ会の空気に戻そうとしているワタクシを見ていただくことができたのでございました。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-19

仁義なき戦いをくり広げるお友達同士を見たツレちゃんが「広島の方々は、やっぱり戦うんですねぇ」と申しましたらば、「あれは山口の人じゃろぉ~」と広島組の方々が弁明しておられたそうでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-20

もちろんワタクシやツレちゃんも含め、見ず知らずの参加者の方々同士が、旧知の知り合いのように仲良く飲めたの雰囲気は、オフ会の中でも広島がイチバンだったのではないでしょうか(年齢も国籍さえバラバラだったのに)。楽しいひとときを有り難うございました☆

オフ会で後悔したのでございますが、「広島県民はカレーにおたふくソースを入れるというのは本当か」と聞くのを忘れました。コメントで教えてくださいませー。


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→