愛機Macが、こんどこそ、本格的に天国に旅立ってしまいました。なので本日は、初の100パーセントiPadによる更新でございます。普段よりもお見苦しいことと思いますが、おつきあいくださいませー。

先日、さまざまな方々とメールのやりとりをしておりましたところ…不意に「LINE」のティッカーが鳴りまして、「ユウジだけど、元気にしてた?」と、話しかけられたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

ユウジという名前は、ニチョ友の中にも数人おりまして、また、オフ会やサイン会で一度お目にかかった方、オンラインのみのおつきあいの方がたの中にも何人もいらっしゃるのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

しかしまぁ、オトナの男性で、苗字ではなくお名前だけを名乗るのですから、ゲイに違いないと思いましたワタクシ。「キミのことを考えると、いつだって元気さ、ユウジ。愛してる。抱いてもいいいか。」と、攻撃的なお返事をしたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

しかしながら、LINEの君は、中学生の時以来まったく会っていなかった、父方の従兄弟でございました。ワタクシと同じ苗字なので、名前しか名乗らなかったのでございましょう。
彼は本屋でワタクシの本を見つけ、買いもせず、LINEでワタクシを見つけて話しかけてきたのでございました。

「なに、たいちゃん、そっちだったんだ。俺は差別とかナイから、大丈夫だから」と、彼は言ってくれたのですが、ワタクシももう、ウバ桜。面倒くさがっちゃけないと思いつつも、これだけ全国的にカムアウトしている中で、今さらまた新規案件かよみたいに思ってしまい…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「くわしくは、ブログで」などと、超テキトーな返事をしてしまったのでございました。
いつか、バチがあたります。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

なーんてことをiPadでコンテンツにしてブログに上げようとしたのでございますが 、iPadで絵を描くの、超ムズイ。自分のぶっとい指が邪魔で、絵が見えないんざますの。

しかしながら、現代美術の巨匠、デイヴィッド・ホックニーさまが近年iPadでお描きになっている作品はすばらしい。Google検索結果→

ウバ桜でも精進せねばならぬと、反省したのでございました 。

しかし、そのあと「iPadで紙に描くかのように描けるようになったら、海外にひとり旅しながら旅絵日記をお届けできるかも」と、野望が芽生えたワタクシと…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

そんなもの、行かせてなるものかというツレちゃんとの、不穏なせめぎあいが我が家を覆ったのでございました。


紀伊國屋新宿本店さん 2階文学コーナーにて、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」フェアをやってくださってます。POPを手作りしました。お近くの方はチェックしてみてくださいね。マグネットもここでなら、もらえますー。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→