本日もiPadで更新させていただきます。

逝ってしまいました、愛機Mac。いつものように、さまざまな作業をしておりましたら、ハードディスクから異音がするようになり、ついに電源が入らなくなってしまいました。ハードウェア的な寿命でございましょう。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

じりラブ、ツレちゃんに逢いたい、ブレイクスルー、母さんがどんなに僕を嫌いでも、もちろん、そのあいだにブログにアップしたまんがを一緒につくってくださり、本の発送などなどでもフルに活躍してくれたMacなのだと思うと、悼む気持ちがわきあがってくるのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

新しいMacが来るのは2~3週間後。当面、iPadで更新を続けていくしかないなぁなどと思いながら、Macを偲んでおりましたら…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

考えてみたら、名古屋サイン会のセットアップやAmazon特典の発送など、仕事が目白押し。Macなしでしのげるはずがございません。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

脳内にJIN(TBSドラマ)のテーマが鳴り響き、「戻ってこーいッ、マックさんーーーッ(江戸時代にタイムスリップした外科医師が江戸時代の設備や薬で瀕死の患者に手術をおこなう話)」と、南方仁センセのように叫びたくなりましたが、そんなことをしている場合でもなく、仕事を片付けると即、サイフをひっつかんでMacをレンタルしてくれるお店に飛んでいったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

レンタルMacを配送してもらうなどと悠長なことを言ってはいられません、汗をだらだらにかきながら、店からMacを運び出し必死の形相でタクシーを呼び止めたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

タクシーに乗り込むと、年配の運転手さんが「今日はえらくポカポカしてますねぇ」と話しかけてきてくださり、ワタクシは内心「焦ってるところに呑気な会話はツライ」などと思いながらも、「そうですね梅もいっぱい咲いてますしね」と、やっとのことで答えたのでございますが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

運転手さんから「お客さんぐらい太ってると、このぐらいの陽気で汗かいちゃうでしょ」と言われてしまい…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

「ポカポカだなんて、よく気づきましたね。ご高齢になると気温の変化に気づきにくいそうですのにね」と毒を返しながら、4ヶ月前の体型やら、Macを悼んでいた気持ちやら、いろいろなものに「戻ってこーーーいッ」と、叫びたくなったワタクシだったのでございました。


紀伊國屋新宿本店さん 2階文学コーナーにて、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」フェアをやってくださってます。POPを手作りしました。お近くの方はチェックしてみてくださいね。マグネットもここでなら、もらえますー。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→