営業担当氏と京都でおちあう前に、なんらか腹ごしらえをしなければならなかったワタクシでございますが、やはり京都に来たからには京都らしいもの(しかも低カロリー)が食べたいというのが江戸っ子(かつデブ)の心情。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

空きっ腹で四条の街を歩き回りフラフラしてきた頃に、いい感じでカジュアルなかまえの「京湯葉料理」のお店を発見したのでございました。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

少々値は張りますが、この際いいやと思い、お店に入ってみると若い茶髪のお兄さんが、はんなりとお出ましになり…

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

にこにことお断りされてしまったのでございました。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「そ、そんな。店ガラガラじゃねぇかよ、なんでぇ、一見さんお断りってことかい。それって先斗町だけじゃねぇのかよ」と、激しい衝撃が脳内を(江戸っ子弁で)駆け巡るのを感じながら、ひきつる笑顔を浮かべつつ、「それって、噂の一見さんお断りってヤツですか」と、茶髪のお兄さんに訊ねてみましたところ…

お兄さんは眉を八の字にして泣き笑顔を浮かべ、「違いますて、今日たまたまいっぱいですねん」と仰せになり…

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

さまざまな解釈が可能な笑顔を浮かべられたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

古ダヌキのようなおばはんからやられるのであれば笑えたのかもしれませんが、ヘタすりゃ息子のような茶髪の若者から「京都笑顔ビーム」を浴びせられるとショックなもので、もうお店探しは諦めたワタクシ。

土産物がならぶアーケード商店街で、魚屋さんからラップに包まれた「さば寿司」を買い、歩きながらのランチとなったのでございます(季節外れかもしれませんがハモの串焼きも食べました)。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

さて、のっけからジャブを喰らった京都でしたが、営業担当氏と合流してまわった書店さんでは、たいへん親切にしていただき、京都まで足を伸ばして本当によかったなと思えた書店さんまわりでございました。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

しかし、さば寿司を手づかみで食べたワタクシの手は、非常に酢臭かったのでございます。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

さて、大阪でまだ仕事がある営業担当氏を残して帰京の途に着くワタクシでございましたが、帰りがけに雨が降りはじめ…

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

営業担当氏は、まさかのスウィート発言をかましてくださいました。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

しょっぱいものも、甘いものも(そして酢っぱいものも)与えてくれた、京都だったのでございます。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→