ワタクシが暮らす新宿区は、多くの外国人の方が暮らしていらっしゃいます。ワタクシとしては友好的に、お互いから学びあっていきたいと考えております。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

団地のワタクシの部屋に入るための階段をふさぐようにして、激しい接吻をかわす外国人カップル(なんでわざわざ階段で?)にも、「ちょっと失礼しまぁす」とにこやかに会釈をいたしました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

しかし先日、インド人(と思しき)方々がヤンキー座りをして、一斉にうまい棒を召し上がっているのを見たときは…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

一瞬、現実感を失ってめまいがしてしまったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

そんなていたらくだったのでございますが、その直後、「いけない、日本で暮らしていても彼女たちはインドの人なんだ。理解理解…」と、思い直したワタクシ。

ところがつい先日、そんなワタクシのちいさな外交努力をあざ笑うかのような事態となってしまいました。読者のみなさまは、スーパーで売られている味付き肉の入ったパックをご覧になったことがありますでしょうか。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

その味付き肉のパックを片手に持ち、片手には割り箸を持って、生のままむしゃむしゃ食べながら往来を歩くアジア系の若者と遭遇してしまい…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

さすがに心が折れてしまったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

しかし、ツレちゃんにそのことを話しましたらば…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

いちばんのカルチャーショックはこいつだ、と思ったワタクシでございました。


茶助がくろ丸を好きすぎる件:君たち何時間そんなことしてるつもりっ?

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→