みなさまは、プロポジション8というのをご存知でしょうか。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1
※この記事の画像はFotolia Editorial社より承認を受けて掲載しております。

2008年にカリフォルニア州で結婚は男女間でするものと限定するという(つまり同性婚は認めない)という条文改正が可決してしまったのですが(←2013年のアメリカ最高裁判決で事実上無効となりました)、そのときの裁判の様子を映画『MILK』の脚本家が「プロポジション8」というタイトルの朗読劇にしました。

この朗読劇はアメリカで上演されたのですが、そのキャストがすごかった。
ケヴィン・ベーコンは出るは…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

ジョージ・クルーニーは出るは…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

ブラピは出るは…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

やっぱりアメリカの俳優さんたちは、ふところがデカイねぇ…と、感心することしきりなのでございます。

さて、早稲田大学の学生さんがこの朗読劇の翻訳権・上演権を取得しまして、来る11月3日の早稲田祭で上演することに。さらに、「歌川さんに超ピッタリな役があるので、ぜひぜひゲスト出演してほしい」とのリクエストをいただきました。学生たちの若さを吸い取るために、参加することにいたしました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

「やぁだぁ、ブラピが演った役だったらどうしよう…」などと、うろたえながら、

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

ワタクシに超ピッタリな役がどの役なのか、動画を確認いたしましたところ…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

ワタクシにピッタリな役というのは、ジョン・C・ライリーさんの演じた学者役でございました。
好きな俳優さんなんです、特に2002年の『シカゴ』では超大好きでした。しかし、超ぴったりと言われたのが彼だと知り…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

乙女ゴコロが激しく揺さぶられたワタクシは、息子ほども歳の離れた学生さんに「顔でぴったりって思ったの?ねぇ、そうなの?」と、威嚇をかましてしまったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

許さないわよ…
誰がどんな言葉をかけてくれても、壊れたものはもとには戻らないの。
生涯許さないわよ…。

※上演は11月3日(日)早稲田大学にて。どなたでも入場できますので、お近くの方はどうぞお越しくださいませ。詳細は後日お知らせいたします。


---------------------------------------

くろ丸は乳歯が生えまして、いろいろなものをカミカミするのが楽しいもよう。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

離乳食をもりもり食べています(トイレも自分で砂の上でしてくれるようになりました)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

くろ丸の食べ残しを茶助が食べるので、経済的じゃん☆と喜んだら…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

成猫に離乳食食べさせるとデブるよ…と、知人に言われて、あわてて取り上げました(これ以上太ったらやばい)。


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→