10月の前半まで、新しい本を来年にリリースさせていただくべく、ネーム(絵コンテのようなもの)作成にいそしんでおりました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

マンガ家さんによっては、ネームは粗~く描く方も大勢いらっしゃるようですが(横つながりがないのでよく知らない)、ワタクシは表情までばっちり描き込まないと言葉が出てこないので、こんなカンジのネームを描きます。けっこう時間がかかります(デジタルで描くと定規とかニガテなものを使わなくてすむので助かります)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

前回の本の執筆中は、合間にシュトーレン的なものを作って食べておりましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

執筆中に14kgも太ってしまったりいたしましたので…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

今回は茹でキャベツの塩こんぶ和え(茹でて和えるだけ)を食べながら描いておりました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

時系列的には、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」のあとの嵐のような日々の話を描いたのでございますが、おかげさまでネームは、ほぼほぼ一発OKをいただきまして…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

とりあえずホッとして、ネーム作業中の苦労や感じたことなどを編集の方にお話しいたしましたら…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

「えっ、そっち?」的なお言葉を賜りました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

いまは怒濤の絵入れ作業を粛々と行っております。
次の本は、実話でありながらサスペンスでもあり、ホラーでもあります。母の死後にワタクシが乗りました、恐怖のジェットコースター。30代のはじめ頃のワタクシの悲鳴を、ぜひぜひ、お楽しみくださいませ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

さて、今回は絵をデジタルで作画させてほしいと、サンプルを見せて申し入れましたらば、「言われなきゃわかんないぐらいだからいいですよ」とのお返事。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

デジタルですと作業の取り消しなどが行えるので、助かります。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

しかし「言われなきゃわかんないということは、ワタクシはアナログでもデジタルのように描ける人なのか、デジタルでもアナログのようにしか描けない人なのか…」と、じわじわとムダに悩んでしまうのでございました。さらに、甘えん坊将軍・ハチ兵衛の鬼のような妨害にあいまして、デジタルにしたのは選択の誤りだったのではないかと、心揺れる日々でござい ます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→