みなさま、こんばんは☆
新刊のカバーですが、こういうデザインになりました。
やっぱり自分ではゼッタイ思いつかない(笑)。
でも前作より一層、チームで作っている感があります。
書店にたくさん並びますように☆

1

書店予約特典の実施店ですが、来週このブログにて
発表させていただけるかと思います。
全国の書店さんにご案内いたしましたが、さてさて、
どのぐらいの書店さんが手を挙げてくださったでしょうか。
ドキドキ☆

おかげさまで、3月1日(土)東京サイン会
開催が決定いたしました。


じつはこの東京サイン会、交渉が難航していたのでございます。
というのも、昨年のサイン会についてご意見をいただいておりまして…
「子どもがいて姑がいて夫がいる土曜日の夜にでかけられるわけがない」
「東京から近くないので夜は無理です」などなど…
なので、昼の部・夜の部とサイン会をやらせてほしいと願い出たのですが…

1

それは無理とのこと…
それでもひるむことなく、「ワタクシのサインは時間がかかるので、お客さんは立って待つんじゃなくて座って待ってもらえるようにしてほしい」と言いましたワタクシ。

2

さらに「寒い中で待っていただくんですから、全員に熱いお茶とお菓子をくばってください」と、お願いいたしました。

3

ワタクシが言ったことは、書店さんサイン会においては、ことごとく無茶ぶり。つまり、ワタクシは書店さんサイン会には向かない作家なのだということでございましょう。しかし、編集担当・森ガールはタダの女ではありません。「ひとつ、提案があります」と、ニヤリと笑って言いました。

4

ぬおおおっ?
「坂本ですが」「テルマエ・ロマエ」「くるねこ大和」など人気作ひしめく出版社/KADOKAWAエンターブレインBC社の社屋内(最寄り駅は「九段下」)でサイン会!
しかもイベントスペースを一日借りられる…。
これは、読者さん的にも面白い体験となるのではないか…にわかにときめいた、ワタクシ。

5

と、いうことで…3月1日(土)KADOKAWAエンターブレインBC社にて13:00~(ヒルの部)16:30~(ヨルの部)

「母の形見は借金地獄 -全力で戦った700日- / 歌川たいじ」
即売サイン会&ティパーティを開催いたします。


ティパーティとは、2010年、2011年に開催いたしました、歌川たいじの手作りお菓子(5~6種類作ります)食べ放題のイベントでございます。お菓子を食べながら、お茶を飲みながら、(当日お買い上げいただきました書籍には)サインさせていただきます☆ ミニ・トークライブつきです♪ また、ティパーティには参加せずに本を買ってサインだけもらう…という方も歓迎です☆
※ ティパーティの参加フィーはお一人1,000円です。
※新刊をご購入の方全員に、書店特典と同じマグネットを差し上げます。

6

13

12

10


さてさて、ツレちゃんにティパーティをやる話をいたしましたら…

7

こいつ、いつも我が家で食い放題じゃねえかよ…と、思いましたが…

8

しれっと「じゃあ、おいでよ」ということにしてしまいました。当日は、ツレちゃんも来ています(そして働かせます)。ツレちゃんのサインがほしいと言う方は、よろこぶと思いますのでお申しつけください。「ツレちゃんといっしょにAKBを踊りましょう」というのを、勝手に企画しているようなので、ご厚志のおありの方は参加してやってくださいませ。

9

さっそく試作品を作ってみました。
いつも焼いてるマーブルケーキに、ドライ・ストロベリーを入れてみたら、けっこうかわいくなった。嬉しい。「チョコを食べてる感」満載になるようチョコチップもいっぱい入れたから、「ふーん、マーブルケーキか」とスルーされないように、「どんな味がするんだろ」的に味わってほしかったので、赤で勝負いたしました。

10

茶助は見向きもしてくれませんでしたが…汗

11

みなさまとお目にかかれるのを、ツレちゃんとふたりで楽しみにしております☆


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→