先日、ツレちゃん母の夢を見たワタクシ。
夢の中で「母さんがどんなに僕を嫌いでも」に描いたことについて聞かれまして、いまだにご心配をかけているのだろうなぁと、ちょっと申し訳なく思ったのでございましたが…

1

前日にツレちゃんと「アナと雪の女王」を観に行ったせいかもしれないな、などとも思ったワタクシでございました。

2

夢の意味を考えるうちにワタクシ、生前ツレちゃん母に打ち明けられていたことを思い出したのでございました。

3

生前にツレちゃん母が、ツレちゃんに聞きたかったけど聞けなかったことを、いい機会なのでツレちゃんに聞いてみようと思ったのでございます。

4

それはツレちゃんが中学生(下町の中学校でしたが、ツレちゃんは学年トップの成績でした)だった頃のこと…ご近所の方がツレちゃんの素行を見かねて、ツレちゃん母に知らせたそうなのでございました。

5

なんでも(中学生の)ツレちゃんは、夜も明けきらぬ街を奇声を発しながら鳥のようなかっこうで歩いておりまして、その姿が頻繁に目撃されていたようなのでございました。

6

そのような奇行を日々おこなう理由を、それとなくツレちゃんに聞き出したかった母なのでございましたが、なんか怖くて聞き出せず…

7

ツレちゃんが大人になったあとも、そのことがなんか引っかかっていたようで、ツレちゃんと一緒にくらしはじめたワタクシにそっと打ち明けてくれていたのでございました。

8

さて、過去の奇行についてワタクシに訊ねられたツレちゃんは、ひどく狼狽いたしまして…

9

奇行の理由を話してくれたのでございました。

10

真剣に超能力者になりたかったツレちゃんは、「渡り鳥の持つ超能力を自身に取り込むために、"鳥のメソッド"を明けの明星の下で行うといい」と級友に嘘をつかれ、それを信じ込んで実践していたとのこと…

11

恥にまみれてメロメロになっているツレちゃんを尻目に、このこと(ありのまますぎる)をブログに書いて、さらに全世界に知らしめようと決意するワタクシだったのでございます。

12


13

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→