読者さんから「私は夫から言われたひとことがどうしても許せず、いまだに根に持っています。うたさんとツレちゃんは大変仲良しですが、うたさんはツレちゃんに対してずっと根に持っていることはありますか」と、ご質問のメールをいただきました。

1

ワタクシには、すべらないトランプ手品のネタがありまして、これはホムパの空気を一気にワタクシの空気にできる必殺技なのでございます。

2

ツレちゃんとカップルになる前の話ですが、ツレちゃんとワタクシが同時に参加したホムパで、ツレちゃんを相手にこの手品を披露したことがあったのでございました。

3

ツレちゃんが、こうした手品のゲストとして適さない人材であるのは、すぐにわかったのでございますが、相手をかえるわけにもいかず、続行したワタクシ。

4

やっとカードを決めたツレちゃんでございましたが…

5

ツレちゃんは、とんちんかん発言をぶちかましてくれまして…

6

手品のクライマックスの前に、トンビのごとく爆笑をかっさらったのでございました。

7

もう手品のカード当てが的中しようと、1mgもワタクシの空気にはなりません。ワタクシの訓練と経験と演出を重ねた手品は、完全に刺身のツマでございました。

8

「母の形見は借金地獄」の中でゾンビに襲われた話を描きましたが、ゾンビたちのことは怨んではおりませんワタクシ…なれど、トンビへの怨みは払拭できず、いまだにツレちゃんの前では同じ手品を披露しないワタクシなのでございます。

9

10

ブルネイという国をご存知でしょうか。4月からブルネイは同性愛行為を行った者を死刑にする国となったと、報道されています。同性愛者の一人として、この無慈悲な仕打が事実であるならば、強く遺憾に思います。同性愛者は、どんな国にも生まれます。ブルネイにも、未成年者を含む同性愛者がたくさんいるはずで、彼らが非常に気の毒で心配でなりません。
彼らの命や立場が国際的に守られる一助となるよう、ほぼ無力である自分になにができるのか、改めて考えていきたいと思います。

報道記事はあまり日本語になっていませんが、こちらに載っていました→

11


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→