W杯を間近にして忙殺されているという、ある御仁からメールが届きました。その方はなんと、マヌーJr.の職場の先輩でございました。

4

マヌーJr.は、このしょうもない漫画に自分の天然っぷりが描かれていることを職場の何人かに話していたのでございました。

5

マヌーJr.の職場は大手広告代理店でございますが、W杯関連の仕事は大忙し。現地スタッフの「期日守らない」っぷりに、真っ青になっていたのでございました。

6

それを見かねて部門長が、「現地に真野くん(なぜか名指し)を出張させたらどうか」と、チームリーダーであるJr.の先輩に提案してきたとのこと。たしかにJr.の母・マヌーはアマゾン川流域の戦士たちから悪魔と恐れられる存在ですが、Jr.の天然っぷりを考えるとものすごく不安…。

7

マヌーJr.と軽く話し合おうと思ったそうなのでございます。

8

怖いもの知らずのマヌーJr.は出張に大乗り気。

9

しかし、ブラジルのことをどれだけわかっているのかテストしてみると…

10

案の定、これっぽっちもわかっていなかったのでございます。

11

広告マンとしてあるまじき、国際感覚のなさ…

12

クビにしていいですかと、メールには書かれておりました。

13

ネタにしていいかどうか、マヌーJr.に打診メールを送ると、「あの先輩から国際感覚がないとか言われたくないっ」と、たいそう、おかんむりのマヌーJr.。

14

「あの先輩は、世界のご馳走が並ぶブッフェに行っても和食しか皿に盛らないような人だ」と怒るマヌーJr.でございましたが、ワタクシを介してケンカしないでほしいと思うワタクシだったのでございました。

15


16



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→