この前の週末は、5時前に起床して新幹線に乗り、山形まで行ってまいりました。

1

東北のお友だちが、お知り合いの農家に話を通してくれて、さくらんぼ狩り(佐藤錦)をさせていただけることになったのでございました。観光客用に解放していないハウスなので、貸し切り状態でさくらんぼ狩りなのです。

2

お友だちといっしょにハウスの中に入らせていただきますと…

3

まるで天国みたいに、佐藤錦がたわわに実っていたのでございます。

4

もう、なりふりかまわず、夢中でむしゃぶりつくツレちゃん。

5

そして、ワタクシ。

6

桐箱になど入っていようものならば、価格はいかほどであろうかと思える、宝石のような佐藤錦をひたすら食いまくり…

7

あまりにも無我夢中なため、お友だちにも軽く引かれたワタクシどもでございました。

8

朝ごはんを食べずにまいりまして、佐藤錦でおなかをいっぱいにするという体験を初めてさせていただきました。東北、ばんざい。

9

しかし、最後に農家の方にご挨拶した際、このさくらんぼ天国には、衝撃のオチがあったのを全員が知ることになったのででございました。

10

前日は我が家にいらしてくれたお友だちに、ダークチェリーのロールケーキタワーを作ったりしていたのでございますが…佐藤錦を満喫したワタクシ、もう、ダークチェリーには戻れない(汗)。

11

茶助のハラがまたでかくなっている…

12


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→