昨日のまんがで、日々、ツレちゃんとのやりとりにイラつくワタクシの姿をお送りいたしましたが、それをご覧になった読者さんから「でも、うたぐわさんはツレちゃんを許しているからエライと思いますと」と、メールをいただきました。許す…それは、とても難しいことかもしれないなと、ふと思ったワタクシでございました。

1

先日、ワタクシが楽しみにしておりましたトニー賞授賞式の中継録画放送を、ツレちゃんがレコーダーから削除してしまったという事件が勃発いたしました。

2

ヒュー・ジャックマン氏のMC、なんとジーニーが青くないミュージカル版「アラジン」や、映画版よりぜんぜんキュートな「ヘドウィグ・アングリー・インチ」、映画「チョコレートドーナツ」のアラン・カミング氏が歌声を披露する「キャバレー」などなど、今年のブロードウェイで人気の作品の名シーンを各オリジナルキャストが演じるのを見るのが楽しみだったのでございます。

3

「たまにレコーダーが勝手にオススメ番組を録画してしまうことがあるので、これもそうなのかと思った」とのことでした。自分の非を認めたときのツレちゃんは、いつもこんなカンジ。その場で許されないと、気が済まないのでございます。

4

強制的に許させられるのでございますが、今度ばかりはそうはいきません。

5

何日も怒っているなんてことはありえませんが、気持ちが落ち着いてちゃんと熟成するまで、ゆっくりとショックを消化したかったのでございました。

6

しかしまぁ、考えてみれば、そんなに大事な録画であれば、ワタクシも一言ぐらいツレちゃんにそのことを伝えておくべきでした。

7

ギスギスしているのもお互い疲れるし、もう許そうと思ったのでございます。ちょっとだけ時間をおいて、もうすっかり許せたという気持ちを確認してから、「もういいよ」と、ツレちゃんに伝えたのでございました。

8

ところが、ツレちゃんの口から発せられた、たった3文字の言葉で…

9

「許す」ということがいかに難しいか、「許す」という気持ちがいかに繊細な気持ちが何層も重なってできたもので、いかにすぐにもろく崩壊してしまうものかを思い知る結果となったのでございました。

10

くろ丸くん、夏はあっためなくていいよ(汗)。

11


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→