読者さんから「先日はツレちゃんのマイナスイメージのまんががアップされていましたが、ツレちゃんにほっとする部分も描いてください」と、メールをいただきました。

1

最近のワタクシは、新刊執筆に追われて修羅場を迎えておりますが…もちろん、まんがだけ描いていればいいというわけにはいきません。

2

ツレちゃんの頼み事は、ツレちゃんの顔を見ればどのぐらい面倒くさいものなのかが、聞く前からわかります。

3

まんがを描いている最中は脳が猛スピードで走っているので、急に面倒くさい頼み事をされると、引火して爆発してしまうことがあるので、エンジンが冷めるまで待ってもらうことがありますが、そういうことにツレちゃんは慣れてくれております。

4

それらのことを日常的なこととして受け止めてくれるのは、ほっとできますし、ありがたいことなのでございますが…

5

もっとありがたいのは…

6

記憶力が悪いところでございます。

7

現在、がんばって新刊の発送準備をしてくれております。

8


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→