2丁目で若いカップルが「ブログ読んでます」と、声をかけてきてくれました。

1

楽しくお話していたんですが、同居生活についていろいろ聞いたり話したりしているうちに、家事労働のほとんどを負担しているガチムチ君が「相方は家事を引き受けてる自分になにも言ってくれないし、ぜんぜんねぎらってくれない」と、愚痴モードになってしまったのでございました。

2

「う~ん、感謝の気持ちとかを言葉にしないからといって、感謝していないと決めつけるのはちょっと早いですね。ちゃんと確かめないと、ためこんだまま爆発してこじれますよ」と、ばばあ意見を述べさせていただいたのでございます。

3

そして、おかんキャラの仲間として、相方さんに「そして、あ~~な~~た~~~」と、おどろおどろしい視線を向けましたワタクシ。「家事をがんばる人は、相方のためならいっくらだってがんばるけど、常に"これでいいのかな"って不安と戦ってるの。これでいいんだって安心させてあげられる人は、アナタだけ。恥ずかしいとか思わないで、ねぎらってあげてよ」と、ばばあの特権とばかりにガミガミ申し上げたのでございます。

4

数日後、SNSで相方さんが「家事をやってもらってることに対して、感謝の気持ちを口頭で伝えました」と、メッセージをくださいました。

5

「ちょっと恥ずかしかったけど、なんとか言えました」と言う彼に…

6

ガチムチ君、さぞや喜んだだろうとほくそ笑んだのでございましたが…

7

相方君がガチムチ君のマメな家事に対して感謝の気持ちを伝えたのは、たまたま超時間がなくてランチはペヤングにしようということになり、お湯を捨てている最中だったので「こんな時に言わなくていいでしょ」という、しょっぱいお返事がかえってきたそうなのでございました(手のこんだお料理作ったときに言ってあげればよかったねw)。

8

先日、お友達と沖縄に行ったツレちゃんでしたが、くらげに刺されて負傷して帰ってきました。ガキかッ! (しかも病院に行けとメールしたのに、行かなかった)

9

シーツ洗ったんだけど…あっという間に毛だらけですな…

10

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→