新刊「僕は猫好きじゃない」の絵入れ作業が佳境を迎えておりまして、目下のところ修羅場と化しております。修羅場といってもインディペンデントの出版の場合は、ひとりで修羅場なので、心の中はいつも以上に荒れております。

1

8月8日より、歌川たいじ商店にて予約を受付させていただきますが、印刷・製本業者への発注に責任を持たねばならない事情がありまして、ご予約は前金制つまりご購入手続きおよびご決済の完了をもってご予約の完了とさせていただけますよう、ご理解をお願いいたします。お金をいただいてから発送が1ヶ月後という、ワタクシといたしましても心苦しい段取りですが、損失がたくさん出てしまいますと心が折れてしまいますので、どうか支えてやってくださいませ(伏)。

2

ご予約方法は、「ツレちゃんに逢いたい」や「ブレイクスルー」などのご購入手続きといっしょですが、念のため手順を簡単に書きましたので、歌川たいじ商店のwebサイトをご覧くださいませ。

歌川たいじ商店webサイトへ→

※スマホでAmebaアプリからご覧いただいている方は、Webブラウザで「歌川たいじ商店」を検索してご覧ください。


新しい本を作っておりますときは、いつも1mgも自信がないのでございますが、ラフを見てもらったところ、猫好き(猫バカ)のツレちゃんからも、特に猫好きではない師匠からも、「いままでの本でいちばん好き」というコメントをいただきましたので、いままでよりも笑顔でお届けできる本なのではないかと思ったり思わなかったりしております。

3

うたぐわ家の3ワル猫ももちろん登場いたしますが…

4

茶助が我が家にくる前に一緒にいた、ワタクシとツレちゃんの絆がためをしてくれた猫や…

5

ツレちゃんがはじめて飼った猫、キミツに転機を運んできた猫の話など、猫の新キャラが続々登場します。

6

でもでも、もともと特に猫好きではなかった自分が描く話なので、猫の話を描いていても、けっこう人間の話になってしまっておりますが…猫好きな方にもそうじゃない方にも、楽しんでいただける作品となるよう制作にいそしんでおります(汗)。

7

ご予約先着2000冊までのお客様に、ツレちゃんからのプレゼントとしまして、ツレちゃんの猫フォトポストカード6枚セットを進呈いたします。また、ご予約1000冊までのお客様には、うたぐわ手描きのにゃんこ絵カードを進呈させていただきます。ついでに、ご予約いただいた方への発送は差出人欄をツレちゃんが一枚一枚手書きしております。

8

さてさて、修羅場中はついついコーヒーの量が増えてしまうワタクシ…

9

コーヒーをあまり飲まないツレちゃんは、ワタクシがコーヒーを飲み過ぎると叱ってきます。

10

もう3年ほど、同じ返事をしておりますが…

11

いまだに「バリスタ」が胃炎とか胃酸過多とかの意味だと思っているようなのでございます。

12

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→