ある地方都市に住む青年ゲイから、「昨年、親にカムアウトしました」とメールをいただきました。「カムアウトには人それぞれ、さまざまなドラマがあると思いますが、自分のようなケースは珍しいのではないかとメールさせていただきました」と書かれたメールを拝読いたしましたら、たしかに壮絶なケースでございました。

1

ご夫婦で居酒屋を営まれるご両親に、ゲイであることをカムアウトしようと決意した彼は…

2

なるべくショックが小さくなるように言葉を選んでカムアウトいたしましたが…

3

ショックを与えられたのは彼の方でございました。

4

母から話を聞いてみると、息子がゲイだということはとっくにわかっていて、もしもゲイだと告白されたら逆にびっくりさせてやろうと、ウソの返事を用意していたとのことでございました。

5

親の心情を気遣っての繊細なカムアウトだったのに、なんてことすんだ、このくそばばあ。そんな言葉が頭をよぎりましたが、まずはかみ殺し、ゲイバレしていた原因はなんだったのかを聞いてみますと…彼はたびたび、イベントなどの折にドラァグクイーン女装をしていて、母は過去に彼の部屋から写真や衣装などをいくつも発掘したとのこと。

6

その写真や衣装だって、おいそれとは見つからないところにあったはずなのに、湯浅実かオマエはとツッコミたかった彼でしたが、それもかみ殺し、「泣くでもなく勘当を言い渡すでもなく、理解がある親でよかったではないか」と、思い直した彼でございました。

7

ところが、初夏のこと。夏祭りの日は家業の居酒屋のかきいれ時なのでドラァグクイーン女装をして客寄せしろと、母親からリクエストが。

8

それじゃ町内中や中学の同窓生にもバレちゃうじゃねぇかよ、すざけんなクソババアと思った彼でしたが、やはりかみ殺し、そんな状況も楽しんでしまうのがドラァグクイーンの精神だとばかりに、夏祭りの日に浴衣ドラァグクイーン女装で臨んだ彼。しかし、彼のこの孝行心がとんでもない事態を引き起こしたのでございます。

9

ハチ兵衛が頭でいろいろ入力してしまい、原稿がとんでもないことになっていたりいたします(汗)。

10


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→