数ヶ月前、地方から女性読者さんがタックスノットにいらして下さいました。会社をリストラされてしまうことになってしまったと彼女は話してくださいました。いままで振り返ることもなく働いてきてしまったので、この際自分探しの旅にでも出かけたいけれど、いいトシしてそれもどうかと思ってしまうとのことだったのでございます。

1

ワタクシ、30歳を過ぎてから海外で学校に行ったり、40歳を過ぎてから漫画を描き始めたり、いいトシしてなんて言ってたらできないことばかりでございました。特に「自分探し」なんてタイトルをつけたりしないで行きたいところに行き、やりたいことをすればいいのではないかと申し上げたのでございます。

2

そして先日、彼女がメールをくださいました。7月の上旬に、国内のあちこちをひとり旅してきたとのこと。

3

見知らぬ島をひとりで散策していると、初めて見るのに懐かしいと感じる海岸に出くわし、この海に呼ばれてきたのかもしれないと感じるほど、強い縁を感じ…

4

この島のこの海に関係するなにかをやりたい、この海の近くで民宿でも出そうか…涙が止まらない中、そこまで考えたそうなのでございましたが…

5

海岸の名前が「ブタ海岸」だと知り、どんびきしてしまったのでございました。

6

7

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→