ゲイの読者さんから、「自分はどうしても子どもが欲しい、日本の同性愛者で子どもを育てている人はいますか?歌川さんも子どもが欲しいと思うときがありますか?」というメールをいただきました。

1

お友だちの♀♀カップルは結婚経験があり、お互いの連れ子をいっしょに育てています。ケーキを焼いて持っていくと爆食してくれて、下の子は小学生なのに手作り生地のピザを作ってくれたりして、大好きな子たちです。ツレちゃんとも、仲良し☆

2

また、別のお友だちは日本初・男性から精子提供を受けて出産し、♀♀カップルで育てています。これがまた、画像を貼れないのがくやしいぐらい、かわいい男の子なのです。

3

亡くなった兄弟の子どもを引き取って育てている♂♂カップルの人もいます。いずれも、実子または血縁者の子たちです。「養子」という形などで赤ちゃんから育てるのは、日本では現実的には難しいかもしれません。欧米人と結婚したり、永住権を獲得したりして海外で子どもを得る道はありますが、超えねばならないハードルが多すぎてめまいがしそうです。

4

ワタクシは、「ああ、子どもがいたらなぁ」と思うときもあれば、「子どもがいたら、こんなことできなかったかもなぁ」と思うときもあり、そんな中で、自分の子ではなくてもたくさんの子どもたちとかかわりたいと思っています。なので、ワタクシのイベントは今までぜんぶお子様連れ歓迎にしてまいりました。
まぁ、ノンケカップルであっても、子どもは授かり物ですから、誰でも子どもがもてるわけでもありません。子どもを持とうと努力することはずばらしいことだと思いますが、子どもがいなくても楽しい人生も担保しておかなくてはなどと自分に言い聞かせております。

5

最近、もっとも子どもがいればなぁと思った瞬間…

先日、おいしい桃を送ってくださった方がいらして、有り難くいただこうと、ツレちゃんにむいて出しました。

6

「おいし~~~~い」というツレちゃんの嬌声を背中越しに聞きながら、穏やかな気持ちでシンクにむかったワタクシでございましたが…

7

「まぐろみたいっ」というツレちゃんの一言に、凍りついたのでございました。

8


「どこがだよッ」とキレ気味に迫るワタクシに、「桃ってまぐろっぽくない?」とフツーに受け流すツレちゃん。こんなときは1対1なので、票数が同じになってしまい、どちらがおかしいということもなくなってしまいます。

9

子どもがいたら、「味覚おかしいんじゃないの?」などと、数の力で圧倒して吊るし上げることができたかもしれない…などと、思ったりしたのでございました。

10



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→