みなさま、温かい応援を有り難うございました。
数日間のカンヅメを乗り越え、無事に新刊の原稿を入稿することができました☆
ご心配をおかけして、すみませんでした~~。


1

新刊「僕は猫好きじゃない」のPVを自作しました。
あいかわらず素人仕事でオハズカシイ限りですが、よかったら、ご笑覧くださいませ☆



さてさて、新刊の早期予約特典としてご案内させていただいておりました、ツレちゃんの猫フォト・ポストカードですが、ツレちゃんが大量に追加発注していたことが発覚いたしまして…

2

ツレちゃんの猫フォト・ポストカードは、ご予約の方に全プレとなりました。
うたぐわの手描きイラストカードも期日を延期しました。
まだご予約されていない方は、ぜひぜひ、ご予約くださいませ。


さて、もうひとつお知らせです。
来る9月15日(月・祝)の15時から19時まで、タックスノットにて新刊発売記念サイン会を開催いたします。

こちらは、お手元に届いた新刊をお持ちいただいても、その場で新刊をお買い求めいただいても、サインをさせていただくサイン会です(国内への配送でご予約された方は、12日ぐらいまでには新刊がお手元に届くと思います)。もちろん、参加無料です。9月3日(水)0時より、エントリーを受け付けさせていただきます。みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしております。


さてさて、我が家の3猫の中で、くろ丸だけは、台所の調理台に飛び乗ってきてしまいます。なんかくれ的に来てしまうのですが、我が家には台所を間仕切るものがないので困ったもの。

3

よそ様に差し上げるケーキなどを作る時はニベもなくケージに入ってもらいますが、くろ丸はかなりケージが嫌いらしく、非常にうるさいのでございます。

4

毎日のお炊事のたびにこれでは…と、なんとか台所に来ぬようにしつけたく、人間の子どもなら軽くちびるぐらいの脅しを試みるのでございますが…

5

まったく、効き目がございません。

6

かくなる上は、追っ払い霧吹きの登場です。

7

猫は通常、水にぬれるのをいやがるもので、茶助もハチ兵衛も、霧吹きを見せるだけで一目散に逃げるのでございますが…

8

くろ丸だけは、顔に水を噴霧されても、なにをされたのか理解してないもよう…

9

くろ丸には、猫の常識が通用しないようで、水をまったくいやがりません。

10

先日、もの音に気づいて振り返りますと…

11

なんと、くろ丸が火のついたガスコンロを覗き込んでおりました。

12

悲鳴を上げながら抱きかかえると、ヒゲが数本、焦げておりまして…。

13

水も火も恐れない勇者には、料理中はケージに入っていただくこと、固く心に誓ったのでございました。

14

ちょっと勇者っぽく撮れた、くろ丸。

15



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→