新刊の発送作業の間、ツレちゃんは倹約家ぶりを発揮しまくりまして、セロハンテープの端切れでも捨てようものなら、大阪商人かぐらいにワタクシを叱りつけましたが…

1

本が届いたお客さまから、「ツレちゃんのポストカード、とってもかわいかったですぅ~」というメールを多数いただきまして…

2

またまたポストカードを追加発注したもよう。

3

というわけで、新刊「僕は猫好きじゃない」には、まだまだ「ツレちゃんの猫フォト・ポストカード6枚セット」がついてきます。なくなり次第終了いたしますので(するのだろうか)、お早めにお求めくださいませー。

------------------------------

さてさて新刊執筆中の盛夏の頃、休日の朝に、ツレちゃんにお誘い電話がありました。

4

ワタクシは、お化け屋敷で怖いとか楽しいとか、思ったことがございません。暗くて危ないと思うだけでございます。

5

行列なんてもってのほか、時間と金のムダとしか思えないのでございます。

6

ツレちゃんは、「うたちゃんは幽霊とか信じなさすぎ」と申します。たしかに、テレビを見ていて、こんな心霊体験を語る方がいらっしゃいますと…

7

「幽霊がワンピ着てるの?そのワンピはどんな素材でできてるの?誰が丈とか袖丈とか襟とかデザインしたの? 洋服はひとりでにデザインされるわけじゃなくて、そこには労働があるんですのよッ」などととツッコミを入れまくり、ツレちゃんに煙たがられているのでございます。

8

「うたちゃんが怖い話のひとつでもしてくれれば、お化け屋敷に恐怖刺激を求めに行かなくてすむのに…」と、ツレちゃんが申しますもので…

9

とっておきの、怖い話をしてあげようと思いましたワタクシ。

10

「朝食べたサラダのドレッシング、間違ってノンオイルじゃないやつ使っちゃった。大さじ1杯で150kcalぐらいあると思う…(もちろん嘘です)」

11

ばっちり背筋が凍ったツレちゃんだったのでございました。

12

茶助へのメールもたくさんいただきました。
茶助は読んでませんが、ありがとうございます~~。

13

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→