「僕は猫好きじゃない」執筆の大詰めで、初めてのカンヅメを経験いたしましたワタクシ。自費出版に締め切りがないかと思ったら、そうでもなくて、印刷会社と約束した入稿期日は守らねばならないのでございます。4日間のホテル籠もり。気がかりなのは、ツレちゃんの食事でございました。

1

牛丼店ででも食べてきてくれればいいのでございますが、ツレちゃんはひとりで外食ができませんし、基本、買い食いしないのでございます(試食は食うくせに)。

2

こんなに快諾されると、かえって不安なワタクシ。あらゆるネガティヴ想定が脳内を駆け巡りまして…

3

ネットスーパーで冷凍のおかずを4日分、発注したのでございました。

4

買い求めましたのは、ツレちゃんの好物ばかり。大好きなエビグラタンを食べようと思ったツレちゃんでございましたが…

5

袋を思い切り引っ張ってあけましたところ…

6

電子レンジでの加熱時間が表記された部分が伸ばされた上に破れ、何分間温めればいいのかわからなくなったのでございました。

7

とりあえず、1分温めては様子を見るのを繰り返したそうなのでございましたが、ぜんぜん温まらず…

8

しびれを切らしたツレちゃんは、一気に7分温めようとしたところ、庫内で爆発音のような音が聞こえ…

9

焦ってグラタンを取り出しましたらば、信じられないぐらい熱くなっており、思わず手から放り出しましたところ…

10

熱いグラタンが足の上に着地したそうなのでございます。

11

「加熱時間ぐらい、webで調べりゃ載ってるでしょッ」と申しましたらば、それを思いつかなかったことも含め、1ミリも自信がなくなったツレちゃんだったのでございました。

12

人間の顔にさわるのが大好きなハチ兵衛ですが、床の汚れが顔についてそう(汗)。

13


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→