ワタクシのカンヅメ執筆中、冷凍食品で非常に不本意な展開を迎えたツレちゃんから、「もう冷凍食品は懲りた」と電話がありました。

1

我が家では、ランチも含めて90%以上の自炊率なので、コンビニのお弁当やデザートはもう何年も(ひょっとしたら10年ぐらい)食べていなかったのでございますが、いまは非常事態、利用できるものはせねばなりません。

2

「最近のコンビニ弁当は、ごっついおいしいらしいよ」と、コンビニ弁当の割高感を訴えるツレちゃんを説き伏せることに成功したのでございました。

3

買いにいった時間が悪かったのか、お弁当の品揃えは少なく、ふわとろオムライスなどはなかったそうなのでございますが、盛夏の折の冷やしラーメンはそれなりに魅力的で、ツレちゃんはそわそわと帰宅し、さっそく食べようとしたのでございます。

4

冷やしラーメンのフタを開けてみると、てっぺんにセロハンがのせてあり、このセロハンをはがして添付されたスープを注ぐようにと指示されておりました。

5

ツレちゃんがセロハンをはがしますと、そのセロハンに具がぜんぶくっついてまいりまして…

6

床にぼとぼと落ちたそうなのでございました。

7

掃除機をかけていない我が家の床に、3秒ルールは適用されません。一瞬で猫の毛だらけです。さすがのツレちゃんも、具を断念せざるをえなかったのでございました。

8

スープの袋を切ろうとするツレちゃんでございましたが、どうにもこうにも切れず…

9

力まかせに引っぱりましたところ、悲劇的な展開を迎えたのでございます。

10

結局、ただの醤油をかけて食べたそうなのでございます。

11

夜這してくれるのは、猫だけでございます。

12

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→