昨日は、たくさんのコメントをありがとうございました。ひとつひとつ、いただいたコメントに深く納得しております☆ ツレちゃんと熟考(我々に熟考なんてものができるのであれば)いたしました上、チャレンジさせていただきます。


キミツと、20代の頃によくツルんでいた女友達とで、十数年ぶりに一杯やりました。

1

彼女は、なんと離婚しようかなと思っているとのこと。

2

びっくりして理由を聞いてみると、ダンナは浮気者でも博打打ちでも大酒飲みでもDV夫でもないし、結婚生活の不満といっても「えー、離婚するほどのことかぁ~~~」と、ワタクシとしては思う内容だったのでございます。

3

ワタクシはダンナのことも知っていて、うまくいっていたときはすごく仲良しだったことも存じておりましたので、なるべくだったら離婚以外の解決策をとってほしかった…もちろん、どちらかが我慢を強いられる生活を続けるぐらいならば離婚もおおいにアリでございますが、コミュニケーションによって解決できることも多いもの。そんな話を延々としたあとで、彼女に訊ねてみたのでございます。

4

経済的にどう自立していくのか、プランもないままでは離婚して苦しむのは彼女でございます。離婚は幸せになるための手段であって、目的になってはなりません。夫が経営する会社の事務などをしているものの、基本的には箱入り主婦で、なんのキャリアもない彼女なのでございます。キミツは、ワタクシと彼女の話をずっと黙って聞いておりましたが…

5

毒を吐くタイミングを、決してはずしません。

6

しかし、この一言でハッとなった彼女は、もっと視野を広げてみようと考え直したようで…

7

唾を飛ばしてしゃべりまくったワタクシをよそに、キミツのおかげでいろいろなものが見えてきたと、彼女は言ったのでございました。

8

こう見えて、ワタクシ、テクニシャンでございますのよ。

9


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→