拙著を読んでくださった読者さんから「うたさんは心が広いですね」と、言っていただくことがありますが、とんでもございません。ワタクシ、知人と会いましたときに第一声で「太った?」とか、初めてお会いした方に「写真より太りましたね」などと言われますと…

1

夜中に目覚めます…

2

夜中に目覚めます…

3

まぁ、見た目のインパクトは大きいので、言う方も反射的に言ってしまうということはわかってはいるのでございますが、やはり正直、いちばん親しい人から以外は言われたくないことなので、痛みがあり、その後の態度は硬直するのでございます。

4

キミツに「太った?」と言った人は、反射だろうとなんだろうと、瞬殺されます。

5

さてさて、ゲイ友のトンちゃんは、デブ専の相方と長く一緒におりまして、さらに相方の母君までもがデブ専で、息子よりもトンちゃんを愛するという、デブであることになんの問題意識も必要ない人なのでございます。

6

そんなトンちゃんの相方・ユウキ君から、メールをいただきました。

7

なんでも、トンちゃんと超ひさしぶりに会った顔見知りの人が、トンちゃんに会うなり「また太った?」と言いまして、誰でも知っているド陳腐情報(しかも古い)を話しはじめたそうでして…

8

面白くない思いで聞いていたユウキ君だったのでございましたが…

9

デブであることに何の問題意識もないと、こういう切り返しができるのかーと、トンちゃんから学んだそうなのでございました。

10

ツレちゃんの、さわらせニャンコ紀行画像 2
11

12


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→