今回は、香川よりお送りしております。
現地入りしてからイベントまで日数があるので、異様に弛緩した意識で羽田に着きましたワタクシ、出発ロビーをぼんやりうろつきながら手続きを済ませ、ロビー内のカフェで溶け崩れかけておりましたところ…

1

偶然カフェに居合わせた読者さんが、声をかけてくださいました。

2

弛緩していたところだったので驚きましたが、声をかけていただくのは嬉しいことでございます。溶け崩れかけたまま、出発までのひととき、カフェで歓談させていただきました。

3

映画最後のトークイベントはサイン会も兼ねておりますため、ペンは持っていたのでございますが、紙の類は預けてしまった手荷物の中に入れてしまったために、なかったのでございます。

4

読者さんは、着ているカットソーに書いてくれとおっしゃいましたが、これから北海道にステキな旅に行く読者さんが、着ているものにワタクシの絵など描かれていいわけがございません。きっと後悔するに決まっているのでございます。また、紙と違って布は撚れてしまいますので、絵を描くのは至難のわざ。ましてや着たままなどムリムリムリ。

5

あとは、ベーグルサンドが入っていた容器のふたしかないとのことでしたので、着ていらっしゃるものに描くよりぜんぜんマシですと、サインさせていただきました。

6

出発の時間が来まして、彼女は元気いっぱい旅立っていきましたが…

7

サインを忘れていかれたのでございました…紙に書いたのをお送りしますので、ご連絡ください。

8

香川に着きました。

9

実は丸亀製麺の本拠地ではないという、丸亀に行ってきましたよ…駅から徒歩1時間歩きましたが、うどん屋さんは1軒しか発見できませんでした汗

10

城はいかに攻め入る敵に意地悪に作るかが命ですが、それって観光客にもいい意味で意地悪でございまして、丸亀城は高い石垣・急こう配・自分がどこにいるかわからなくなる迷路状の曲がり角や行き止まりの連続で、たいへん面白いお城でした☆

11

讃岐うどんも、さっそくいただきました☆ おいしいね☆

12


13


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→