香川に着きました日の夜、さっそく高松のゲイバーに飲みに参りました、ワタクシ。明日はどこに行こうかと申しましたところ、マスターもお客も、高松からフェリーに乗って小豆島にでも行ったらどうかと言ってくださいました。

1

小豆島にはなにがあるのかとか観光情報を聞きましたが、参考になる情報はありませんでした。

2

けれども、その日の深夜に行った寿司店で、さわら、すずき、たいなどの、瀬戸内の魚のおいしさにすっかりやられたワタクシ。

3

小豆島は、おいしい地魚のお店がいっぱいあるに違いないと想像しつつ、フェリーに乗って小豆島に参りましたのでございます。

4

話はそれますが、このフェリーにはゲーセンもあり、

5

カフェもあり、

6

ラウンジやビジネスコーナーまである、面白いフェリーでございました。クルージングパーティでもやりたい感じ。

7

さて、話を戻しますが、小豆島には寒霞渓という絶景スポットがございまして、船着場からロープウェイの乗り場までは、6Kmほど。バスもあるのですが、昨夜に爆食しました寿司のカロリーをチャラにしようという小ずるい戦略のもと、歩いていくことに決めたのでざいます。

8

そしたらばまぁ、暑いし、勾配キツいし、メシ食ってないし、へろへろになったのでございます。

9

そんなとき、そんなときですよ、いまメシ食わせてくれて一休みさせてくれたら、命じられるがままどこでもお舐めいたしますぐらいの気持ちの時に、こんな看板出てたら、お食事処だちょ思っちゃいますよね、思っちゃいますよ。ちょっとぐらい痩せたって食べ物のことしか考えないような、基本デブ脳ですから、思っちゃうんですよ。あわよくば、おいしい地魚の店だったりしてクフフぐらい思っちゃうわけですよ。

10

とりあえずロープウェイ乗り場と方向が同じなので、歩きだしましたワタクシでしたが、歩いても歩いても、ない。そんな店ない。どこにも、ない。

11

飢餓感に支配され、ひたすら歩き続けたワタクシ。もう、おいしい地魚のことしか考えられずに歩き、もういい加減ロープウェイ乗り場に着いちゃうよぐらいに感じましたとき…


12

お察しいただけますでしょうか、この掘っ建て小屋を見たときのワタクシの気持ち。

13

紅雲亭って、これだったのか…もうなにもかもめちゃくちゃだったのでございました。

14

崩れ落ちるとは、まさにこのこと。

15

しかし、しばらく歩くと、紅雲亭はロープウェイ乗り場の名前だったことが判明。だったら掘っ建て小屋に紅雲亭って書かないでよッ、そもそもロープウェイ乗り場の名前に亭ってなのによ、完全に食べ物屋イメージの名前つけないでよッと、地団太を踏む思いだったのでございました。

16

ロープウェイ乗り場に食べ物屋さんはなく、ロープウェイを上るとレストランとお土産屋さんがあるとのことだったので、上りましたらば、レストイランはメニューにオムライス、ラーメン、カツカレー、ホットケーキなどが並ぶお店お店だったのでございました。

17

おばちゃんに、どうぞご利用ください¥と言われましたが、世界一素直になれない人になっていたワタクシだったのでございました。
18
19‘

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→