福岡での一夜が明け、福岡のイベントをいつもなにもかも取り仕切ってくださっている福岡の女傑・ぶ~りん女史が、能古島という観光スポットに連れて行ってくださいました。福岡のフェリー埠頭から船で15分の島に渡ると、一面ぶぁ~~~っとコスモス。

1

振り返ると、ぶぁ~っとサルビア。

2

お花いっぱいの中で…

3

オトナのオトメふたり…

4

オトメ発言をぶちかましたり…

5

その割にはヒトがオトメになるのは許さなかったりしながら…

6

おいしいお魚ゴハンをいただいたりしていたのでございました。

7

ふと見ると、素焼きに絵付けをする体験コーナーがございまして、うまくできたら読者さまプレゼントにできるかも的に思いまして、挑戦してみることにしたのでございましたが…

8

絵付けインストのオニイサンがかわいかったのでございました。

9

浮き足立ったワタクシは…

10

しばらくはマジメに絵付けしておりましたものの…

11

オニイサンに話しかけちゃって話しかけちゃって、話しかけまくる始末。

12

そしてさらに、ど厚かましいリクエストをしてしまいました。

13

すると、同じインストのおねいさんが大ノリノリで協力してくださり…

14

楽焼の宣伝をするという条件で、ブログの掲載も許諾していただきました。みなさま、ぜひ福岡・能古島へ。その際は、ぜひぜひ楽焼を⭐︎ お手軽で、楽しいですヨォ~~~。お値段800円から楽しめます。安いでしょォ?

15

超人なつこいおねいさんも一緒(福岡の女の子はたいてい人なつこいんだけど、輪をかけて人なつこい)。

16

オニイサンへの興味が止まらないワタクシ、ばっちりスポーツマン体型のヒミツを聞き出しましたところ…

17

オトメからオヤジに変貌したのでございます。

18

そんなオヤジなリクエストも(おねいさんが)許可してくださいました。

19

さてさて、超スペシャル・スピリチュアル・ヒーラーのぶ~りん女史のありがたき模様付けもいただきながら、絵付けも終わりまして…(うまく仕上がったら読プレにします)。

20

オニイサンがほめてくださったのでございましたが…

21

オニイサンをいじりまくり倒した結果…

22

まぁ、ワタクシ的に珍しいことではございませんが…

23

なんか、ヘンなところに着地した感が残ったのでございました。

24


25


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→