重たい荷物を引きずる我が身に、淀屋橋封鎖による遠回りはあまりに過酷。

1

どっちに行ったらいいのかさえわからない状況を、プラスに転じねばと思ったワタクシでございました。

2

腹黒く老獪なまなざしで周囲を見渡しますと…

3

思った通り、人混みの治安維持のための若く精悍な おまわりタンがいらしたのでございました。

4

迷わず、おまわりタンにまとわりつくワタクシ。

5

大枚をはたいて自腹で東京から参りまして、重たい荷物をここまで運んだのでございます。モトはとらねばなりません。

6

こういうことにかけては、カンが働くワタクシ。ここぞというタイミングで勝負に出たところ…

7

期待通りの反応をしてくださった、おまわりタンだったのでございました。
(この話をした読者さんに「大阪市に納税しろ」と言われた)

8

しかも、この大阪のおまわりタン、予想以上にやさしくて…

9

淀屋橋の上を、数十メートルのデートとあいなったのでございます。

10

アラフィフとなりましても、勘違い力(すなわち恋愛力)バリバリのワタクシ、こういうときに思いっきり勘違いできるのが得意技でございますが…

11

どうやら彼の親切は、「大阪のおばちゃん」たちが思いっきりハードルを下げてくれている上に成立しているもののようだったのでございました。

12

サイン会は、いままででいちばん、「大阪っぽい」サイン会で楽しかったです⭐︎
ご参加いただきましたみなさま、お手伝いいただきましたみなさま、ありがとうございました~。

13

おまけ漫画があります。よろしかったら、ご笑覧くださいませ⭐︎
おまけ「僕は猫好きじゃない」002 心配のツボ→

14


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→