ツレちゃんがクリエイトしたものには、よく「なんか芸術的」という評価をもらいます。ツレちゃんが盛りつけしたお料理や、

1

ツレちゃんが作った精霊流しの灯篭なんかも、「芸術的」と言われたのでございます。

2

驚いたことにツレちゃんは、それを100%褒め言葉だと受け止めていたのでございました。

3

さてさて、福岡・能古島で絵付けした小皿が出来上がってまいりました。ひとりで見るのが怖く、届けてくれたヤマトのおにいさんに、一緒に見てくれと頼みました(なんだかんだ男の子に甘える)。ハチ兵衛のカラダ目当てのおにいさんは、ハチ兵衛のカラダにさわりまくれるチャンス到来とばかりに快諾してくださいました。

4

だいぶムラ塗りになってしまった小皿を見たおにいさんの一言に、やばいと思ったワタクシだったのでございました。

5

【プレゼント1】うたぐわ絵付け小皿 (各1名×3)

お恥ずかしい限りでございますが、こんなものでも欲しいという方がいらっしゃいましたら、差し上げますー。うたぐわが、心がギスギスしそうなときに呪文のように胸中でつぶやく言葉を添えてみました。

6

A: うたぐわ&ツレちゃん

7

B: キミツ

8

C: 茶助

9

オモテは恥ずかしい絵ですが、ウラは福岡のスーパースピリチュアルカウンセラーの女傑・ぶ~りん女史による絵付けで、霊験あらたかなお花の模様です。かわいいでしょ。

15

割れて届いちゃったら潔くあきらめていただける方に差し上げます。


【プレゼント2】うたぐわ落書きカレンダー 10名様

せっかくのプレゼント企画なのに当選者が3名じゃ盛り上がらないと思いまして、カレンダーもプレゼントします。まぁ、予定を書き込みやすいフツーの壁掛けカレンダーですが…

10

ところどころに、ワタクシが落書きしまして…

11

さらに、お誕生日や記念日などをご指示いただけましたら、その日にも書き込みをいたします。ご希望のキャラクターのリクエストも受け付けます。字が大きくて使いやすいカレンダーです。


12


【プレゼント3】うたぐわ手作りパウンドケーキ 中型1本×10名様

食品のプレゼントは法規上難しかったのですが、製菓製造の認可のおりたキッチンをお借りできることになりまして、食品衛生責任者のもとにワタクシが手作りいたします。冬にぴったりの、チョコレートと胡桃とドライストロベリーとラム酒の、リッチなマーブルパウンドケーキです(すみませんが、アレルギーのある方はご遠慮ください)。冷蔵便でお送りいたします。

13


【はずれた方には】100名様に手描き年賀状を差し上げます



ご応募条件

<ご応募条件1>
今回は、拙著のヒット謝恩プレゼントですので、拙著をお読みいただいた方が対象となります。下記のクイズへの正解が条件となります。まだお読みいただいていない方は、ご応募期限までにぜひお読みになってご応募ください~。(札幌サイン会でご購入予定の方は、それからでも充分間に合いますのでご安心ください)。

問題1
「僕は猫好きじゃない」の最後から2番目の章のタイトルは?

回答の一部:「~~~~~~~~~なりけり」

問題2
「僕は猫好きじゃない」のふたつのテキストエッセイのうち、あとのほうのエッセイのタイトルは?

回答の一部「ギ~~~~~~え」


<ご応募条件2>
当選した賞品を手にした画像を本ブログに掲載させていただきたいので(顔出しはしなくてダイジョウブです。お子様やご家族が代理でもOKです)、賞品が届いたら画像を送っていただける方に限定させていただきます。

<ご応募条件3>
小皿とカレンダーは海外からもご応募頂けますが、パウンドケーキは海外には送れませんので、ご了承くださいませ。


ご応募期間と当選発表

ご応募期間
2014年11月30日終日まで
当選発表
公正な抽選の上、当選された方にメールでお知らせいたします。

ではでは皆さま、ふるってご応募くださいませ~・

ご応募はこちらから→

14


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→