お友達の日本人♂とフランス人♂はパリで長く同居しておりまして、フランスで正式に結婚しパリで結婚式を挙げたのですが、日本でも披露宴を開催するとのことでご招待をいただきました。カジュアルな会にするから平服でとのことだったのでございましたが…

1

主役の日本人♂から「司会は主役の二人でやるんだけど、入退場とケーキ入刀のかけ声だけは自分たちでできないので、うたちゃんにお願いしたい」と連絡があり(声がでかいのを買われたのでしょう)、ユニークなお式になりそうだなと思いながら、喜んでお引き受けしたのでございました。

2

服装は、主役の二人が普通のスーツを着るとのことだったので、ワタクシどもも普通のスーツにいたしました。広い式場はスーツだけだとけっこう寒いので、カーディガンも。

3

厚手のコートを着て、二人でホテルへと向かいまして…

4

会場に着きましたらば、お式がはじまる10分前に「司会進行をほぼすべてやってほしい」とスタッフの方から告げられましたワタクシ。なにか急な変更があったのかもしれません。進行表さえ初見だったので、ほぼすべてアドリブで失敗があったら大変と、さすがにちょっとたじろいだのでございましたが…。

5

なんとかするオトコ・歌川たいじ、人生そのものが常にぶっつけ本番でございます。修羅場上等で生きてきたワタクシの度胸を、いまこそ、♂×♂の試練を乗り越えて結ばれた二人のために役立てようと、すぐさまハラを決めたのでございました。

6

ところが、あり得ないショックがワタクシを襲いました。

7

こんなこと、ありえない。
こんなこと、ありえない。
バカだ、こいつバカだ。いままでバカと暮らしてきたんだぁ~~と、激しく動揺したワタクシだったのでございました。

8

日本屈指の一流ホテルでフルコースをいただくのに、ジャケットなしだなんて…。ワタクシだったら、尻尾を巻いて逃げ出すとことろでございますが、ツレちゃんは「配膳人の人が貸してくれないかなぁ」などと言い出す始末。

9

非常に緊張いたしましたが、なんとか司会をやりおおせたワタクシ。

10

ご家族もさまざまな葛藤を乗り越えられたと思いますが、温かい祝福が二人を包む、素敵な披露宴となりました。お兄さまが涙ながらに二人にエールを送った場面では、ワタクシも司会していながら涙ぐんでしまったのでございました。

11

さて、ぶっつけ本番の司会だったことを知る出席者の方から、「メンタル強っ」と言われたワタクシだったのでございますが…。

12

本当にメンタル強いのは、ジャケットないくせに、スープを大盛りにしてもらい、パンを8個も食べたこの人だったのではないかと思うワタクシなのでございます。

13

プレゼントご当選者方々、コメント&画像を有難うございました

沖縄県 Yさん
ゆうパックのチルド便にてお届けくださいました!
しかも、一切れずつに切り分けてあり、個別に包装までされていました。なんと、丁寧な対応なのでしょうか。感激です。もう、早速いただきました。甘さを控えた品のあるお味で、一切れいただくとお腹いっぱいになります。ナッツの割合といい絶妙の配合にて、美味しくいただきました。真に、御馳走さまです。本当に届くんだなって嬉しい驚きと、細やかな心くばりが散りばめられている事に感服しています。ありがとうございます、うたさん!

14

兵庫県 Oさん
年末に素敵なプレゼントが到着しました!有難うございました♪
大喜びの息子でございます。。。
本年も応援しておりますよっっ!!いぃ一年にしましょうね~~

15

16


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→