我が家から徒歩10分圏内にスーパーが3軒ございまして、各店それぞれのポイントカードを発行しており、いずれもクレジットカードで支払うとポイントが加算されないのでございます。

1

いままで各店舗ごとのポイントカードにポイントを貯めておりましたが、それをやめようと、ツレちゃんから提案があったのでございました。

2

ツレちゃんの提示したクレジットカードはどんな支払いにもポイントがつくもので、ポイントを分散して貯めるよりも、1枚のカードに集約してポイントを貯めたほうがいいと、ツレちゃんは申しましたのでございます。

3

各店舗のポイントカードもクレジットカードも共に、もらえるポイントはお買い上げ金額の1%ほどなので、どのみち損はないと説くツレちゃん。そこで、素朴な疑問をぶつけてみましたところ…

4

激しく悩んでしまいましたので、「まぁまぁ、ポイント目当てにまとめ買いすると無駄にしちゃうし、そもそも、まとめ買いしちゃいそうなものはネットで買ったほうが安いでしょ」と、慌ててフォローしたワタクシだったのでございました。

5

そして、スーパーに参りましたとき。
そのスーパーでは最近、その店専用のポイントカードを提示すると、レジから「ぴよぴよ~」という声が出るようになったことを、ツレちゃんははじめて知ったのでございます。

6

「ぴよぴよ~」を鳴らしてもらいたいがために、あっさりと降伏。「この店のポイントカードを使いましょう」と、提案をくつがえした倹約アドバイザーだったのでございました。

7


8


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→