脱走したハチ与兵衛を探して近所をさまようこと4時間、ツレちゃんがハチ兵衛らしき猫を目撃した
というので…

1

そのあたりを重点的に探したのでございますが、ついに見当たらず…。

2

気温0度の中、ツレちゃんが風邪をこじらせるといけないので、今日の捜索は打ち切ることにしたのでございました。

3

風邪をひいているツレちゃんは倒れこむように眠ってしまいましたが、ワタクシは眠れず、遅れている原稿をそっちのけにして、猫捜索のポイントなどの情報を集めまくり…

4

明け方にもう1時間ほど探してみたものの、やはり見つからないのでございました。

5

こうなったら、ネコ捜索のプロに依頼したほうがいいのではないかと思いまして…

6

朝になったら早速電話しようと思いながら、うつらうつらしたのでございました。

7

そして、ツレちゃんの呼び声で目を覚ましましたところ…

8

ツレちゃんが着替えのため衣装ダンスを開けたところ、引き出しの中にハチ兵衛がいたとのこと。

9

ツレちゃんが洗濯物をおたたみしてタンスにしまいましたときに、ハチ兵衛が乱入し、ツレちゃんはそれに気づかずに引き出しを閉めてしまったのでございます。

10

猫を逃してしまったことは責めまいと思ったワタクシでございますが…

11

猫を逃してしまったわけではないことについては、思いっきり責めてしまったワタクシだったのでございました。

12


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→