えー、今回の修羅場は2作ぶんございまして、いままでの修羅場よりもヘビーな長丁場が続いております。しかし、猫にはこちらの事情をわかってもらうわけにはまいりません。

1

多くの猫飼い制作者が自宅のほかに仕事場を持っておりますが、わかる、わかります。しかしながら、我が家の家計ではムリ(しかも修羅場中は自宅に帰らなくなりそう)。猫妨害に、なすすべもないのでございます。

2

先日、珍しく猫が3匹ともスヤスヤ眠ってくれました。ああ捗ると思いつつ筆をすすめておりますと、ドアチャイムが鳴りました。マンションのお掃除のおばさんが訪ねてきたのでございます。

3

お掃除のおばさんは、「ベランダからゴミを投げる人がいる事件」のときにコミュニケーションをよくとるようになったのですが、たまに訪ねてきては、いろいろしゃべっていくようになったのでございます。いい人なのですが、話がながーーーーーーーーい。

4

仕事の合間におしゃべりする相手もいらっしゃらない方ですから、修羅場でなければいつも話を聞いて差し上げるのですが、なんせ、ケツに火がついております。気もそぞろで、脳内には「早く帰って」という言葉以外はなにもなくなります。

5

せっかく猫が眠ってくれたのに、これじゃあ猫妨害のほうが数倍マシだったと、歯噛みする思いでおりましたらば…

6

居間から破壊音が。

7

お掃除のおばさんは、速攻でお引き取りくださいました。

8

猫が制作に協力してくれることもあるのだと思ったワタクシでございました。

9

10


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→