本を書くたびに一度はやることなのですが、ヴァレンタインデーのその日、ワタクシはストレスでブチキレました。

1

そんなときのストレス解消法は、思いっきり手のこんだ料理をこしらえること。

2

ところが、ワタクシのストレスを霧散させるための白い粉がなくなっておりまして…

3

プスプスくすぶりながら、真冬の買い物に出かけて行ったのでございました。

4

ふと前方に、寒空の下、白い半袖のTシャツ1枚で歩いていらっしゃるマッチョ白人を発見いたしました、ワタクシ。

5

なんか、ウケるTATTOOでも見られないものかと、腕に注目してみましたらば…

6

思わぬ大物が釣れた割には、笑えなかったのでございました。
(なんか、北京語には「過老死」という言葉があるらしい???)

7

こしらえましたのは、「こしあん」でした。つぶあんはよく作るのですが、こしあんは手間がかかるので、作ったのは15年ぶりぐらい。

8

15日の日曜ブランチは、「つけ あんパン」。パンが発酵も焼き加減も大成功なカンジでできましたので…

9

ツレちゃんが爆食してくれて、それもまぁ、ストレス解消になったのでございました。でも、こしあんはやっぱり手間がかかるので、また15年ぐらい作らないかも(汗)。

10

11


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→