昨年の夏、「僕は猫好きじゃない」を執筆しておりました頃は、この本を猫好きの方が読んでくださって気に入ってくださるのか、おおいに不安でございました。

1

猫の本として、世の中に出していいのかどうかもわからないといった体たらくでございましたが、読んでくださった方々から温かいご感想をたくさんいただいて、ようやくホッとできた次第だったのでございます。

2

先日、宝島社という出版社から、3月12日に発売される「猫本専門店 神保町にゃんこ堂の ニャンダフルな猫の本100選」という本で、100選の中に「僕は猫好きじゃない」が選ばれたというお知らせを頂きました。にゃんこ堂様といえば、日本で最も猫本に精通した猫本コンシェルジェみたいなお店です。光栄でございます。

3

本日、見本をいただきました。100選のうちコミックは12作品。くるねこ大和先生や桜沢エリカ先生、そして吉田戦車先生など大作家先生が並ぶ中で、1ページしっかり割いてご紹介いただいておりまして、まったくもって恐縮でございます。

4

さて、年をとってまいりますと、都合の悪いことは耳に入ってこないのがうれしいところでございますが。

5

2回言うんじゃねえよ。

6

芥川賞作家・町田康先生が帯コメとあとがきを書かれているところを見ると、宝島社がかなり本気で出した本のようです。

7

8

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→