渋谷で同性パートナーシップ条例に反対するデモが行われているというニュースが流れ、「ご心中いかがでしょうか」というお見舞いメールをたくさんいただきました。お気遣い有り難うございます。

1

こういうアゲインストがあると、あちこちで議論が起こり、最終的には相互理解への追い風になっていくと思うので、越えねばならないハードルではありますが、悪い状況だなとは思っておりません。議論なしで条例が通るよりもいいと思います。条例が成立することもいいことですが、理解を深めていくことはもっと大切なことだと思うのでございます。

2

こんなビラが撒かれていたと教えてくださった読者さんがいらっしゃいました。

3

「伝統的な家庭制度」ってなんだかピンと来ないものがありますが、同性パートナーシップ条例が施行されると混乱しちゃうほどデリケートなのかなと、疑問に思ったワタクシ。

4

それぞれのご家庭でみんなが家族を大切にしていけば、よその同性カップルがパートナー制度を利用したからって、たいして混乱しないのではないかと思うんだけどなぁと、ツレちゃんと話しておりました。

5

その日、ノンケのお友達が家族旅行のお土産を送ってくださったのでございますが…

6

開梱してびっくり。

7

そりゃ、好きですよ。好きですけどねっ。

8

ノンケのご家庭の皆さま、同性パートナーぐらいじゃ揺るがない方々もたくさんいらっしゃると思ったワタクシでございました。

9

ハチ兵衛がワタクシの仕事ぶりを監視しに来るのでございますが。

10

寝てしまいます。

11


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→