ワタクシ、年をとっておりますぶん、キッチン歴も長いものでございますから、最近ではキッチンでの負傷など滅多にしないのでございますが、先日、焼けたグラタン皿が落下しそうになりまして…

1

つい素手で掴んでしまい、やけどを負ってしまったのでございました。

2

仕事が詰まってる時期の手の負傷は口惜しいと思いながら、保冷剤で冷やしておりましたら、ツレちゃんがいたく心配してくれまして。

3

対処法をネットで検索してくれたのでございました。(まぁ、とりあえず冷やすしかないのでございますが)

4

ツレちゃんは大確信で対処法を掴んだらしく…

5

ドラッグストアに飛んで行ってくれたのですが…

6

腑に落ちなかったワタクシ、ツレちゃんが検索した履歴を見てみましたところ、ツレちゃんが検索したキィワードは「火傷」ではなく「日焼け」だったのでございました。

7

まぁ、日焼けも火傷の一種ですが、ビタミンCが出てくるのは跡になる心配の段階ですから、もうちょっとあとですね(汗)。

8

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→