拙著「僕は猫好きじゃない」にも描きましたとおり、くろ丸はお布団の上にうんこしてしまう猫でございまして、ここ最近、被害が続いておりました。

1

まあ、うんこだけしかしないので、おしっこのように布団に染みこんでしまうわけではなく、布団カバーを取り替えればいいだけなのでございますが…

2

そのうちに布団のほうにまで匂いがうつったり、おしっこまでしてしまったり、布団買い換えの事態が起こってしまうかもしれません。

3

なにかいいものはないかと、ネットで物色してみましたところ、子ども用の「おねしょ吸水シーツ」なるものを発見したワタクシ。

4

これならばおしっこされても安心と思い、ばっちり布団をカバーしたのでございました。

5

吸水力バツグンであるこのシーツ、匂いも完璧にブロックしてくれまして、シーツさえ取り替えれば何事もなかったかのよう。

6

しかし、このシーツ。吸水力バツグンだけに、洗濯機で洗い脱水しても、水を抱え込んでびしょびしょなのでございます。

7

仕方なく、外干しにするしかないのでございますが…

8

花粉もばっちり吸着してしまうようなのでございます(ツレちゃんはアレルギーの薬を飲んでくれません)。

9

この足はツレちゃんの足です。

10

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→