近所のスーパーのひとつで、すんーごくカワイイ(もう一回言う)すんーごくカワイイ外国人の留学生がバイトしていた時期がございまして…。

1

彼は日本語がまったくと言っていいほど話せなかったのですが、関係ありません。すぐさま、ワタクシ大ファンになったのでございます。

2

そのスーパーに来るたびにキョロキョロと彼を探しておりましたが…

3

気がつくと、彼のほうがワタクシをじっと見ていることもあったのでございます。

4

試しに手を振ってみましたところ。

5

めっちゃ振り返してくれました。めっちゃ振り返してくれました。めっちゃ振り返してくれました。

6

もう、ワタクシは妄想廃人でございます。

7

そのうち彼はバイトを移ってしまいまして、顔をあわせることもなかったのでございましたが、昨日、なんと往来でバッタリ再会したのでございます。彼はベトナム人で、お友達といっしょに歩いていたのでございました。

8

けっこう日本語ができるお友達の通訳によると、おじさんが20歳若返るようなことを言ってくれたようで。

9

コーフンしたワタクシは、思わず威嚇してしまったのでございます。

10

「つむじがふたつあるから」という彼からの返事はあまりにも想定外で、どこに着地していいのか全然わからくなったワタクシ…。

11

「男の子からもらったビミョーな褒め言葉ランキング」第1位を塗り替え、ほのかな思いは終了したのでございました(ベトナムの彼の出身地方では、つむじがふたつある人は賢いみたいに言われているらしいです)。

12

つむじ、ワタクシたしかにふたつありますが(しかも右巻きと左巻き)、日本じゃろくなこと言われませんけどね。

13

誕生日のお祝いのコメントやメッセージを有難うございました。40代最後の年になってしまいました。悔いが残らないよう、精進いたします。みなさま、どうぞお体に気をつけて☆

14


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→