兵庫県宝塚市が同性パートナーシップを支援する条例を検討していることに対し、自民党の大河内市議が「宝塚に同性愛者が集まってHIV(エイズウイルス)感染の中心になったらどうするのか、という議論が市民から出る」と発言。

1

ネットが騒然となりましたが、行きつけの2丁目のバーでもこの話題でもちきりとなりました。

2

たしかに、LGBTの人権問題やHIVの感染拡大防止を考えるならば、同氏の発言は認識違いと言わざるを得ないのでございますが…

3

宝塚市が条例の制定を検討してくださったからこそ、このような、いままでサイレントだった誤解が露わになったわけで、そんなチャンスもなかった頃に比べたら、やっと着けたスタートライン。

4

冷静にコミュニケーションを重ねて、誤解を解いていくことが肝要かもしれないと思うワタクシなのでございます。

5

しかし、LGBTの中にはケンカ好きな人もおりまして…

6

まぁ、そういう人は、あんまりたいしたことはできないものなのでございます。

7

8



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→