ワタクシはもともと片付けられない症候群でして、ものを惜しみなく捨てることによってゴミ屋敷化を免れていましたが、捨てられない症候群のツレちゃんと共に暮らすことにより、たまに危機的状況に陥るのでございます。

1

しかし最近では、「捨てたい」感情の噴火をツレちゃんに伝えますと…

2

モノを捨てたくない一心で、ツレちゃんは自らお片づけを申し出てくれるようになり…

3

けっこうキレイに片付けてくれます。

4

同居する人に家事をやり続けてもらうために、やってもらった家事にはダメ出ししないという方針を心に決めておりますワタクシ。

5

お片づけしてくれたあとに散見されるツレちゃんらしさに無言で合わせるのでございますが、言わざるを得ないこともございます。

6

脳内幼児の常として、概念の誤りを正そうとすると…

7

新しい概念を勝手に作り出してしまうのでございます。

8

そんなツレちゃんでございますが、先日、ツレちゃんらしからぬ決意をいたしました。

9

原稿修羅場中でございましたが、ちょっと期待して待ち…

10

モノはほとんど減っていなかったのでございます。

11

ツレちゃんにそれを指摘いたしますと…

12

まったく新しい概念に出会ったのでございました。

13

ハチ兵衛のチューして攻撃、はんぱない。

14



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→