昨年「僕は猫好きじゃない」を制作しておりましたとき、愛機のiMacがカタカタと音を立て、パフォーマンスが著しく低下するという事態となってしまいました。

1

スケジュールが相当押しておりましたので、背に腹はかえられず、新機を購入したのでございます。

2

壊れた旧機を修理に出そうといたしましたら、5万円かかるとのこと…

3

1年近く、物置部屋に放置することになってしまったのでございました。

4

ところが、Appleよりお知らせがあり、ワタクシのiMacはフツーに使っていたらハードディスクが故障してしまう欠陥がある製造ロットで、無償で回収・修理いたしますとのこと。

5

さて、話は変わりまして、江戸時代の遊女が梅毒に感染してしまうドラマを見ていたツレちゃんが、ワタクシに質問してまいりましたので…

6

梅毒は戦国時代ぐらいから日本にありましたと答えたのでございます。

7

なにげなく、誰でも正解できる系のクイズを出題したワタクシ。

8

この人も放置しとけば…

9

誰かが無償修理してくれそうな気がしてしまったのでございました。

10

11



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→