有名どころのメディアの方が「歌川さんを取材させていただきたいと思っているんですが、まずは企画を作らなければならないので、お話を聞かせてもらえませんか」と、ご連絡をくださいました。本の販促を考えると、ありがたいお話でございます。

1

しかしながらワタクシの場合、このテの企画がポシャることが非常に多いので、いまではすっかり期待しすぎないようになっているのでございますが、まあ、お知り合いが増えるのはいいことなので、一度はお目にかかるようにしているのでございます。

2

ツレちゃんにその話をいたしましたところ…

3

なんだか素っ気ない返事だったので、乗り気じゃないのかと思っていたのでございますが…

4

当日になってみると取材される気まんまんで、残業をぶっちぎって帰宅してきたのでございました。

5

やる気まんまんなわりに、ツレちゃんは…

6

質問にはしどろもどろ…

7

そして、言わなくていいことはやけにぱっきり話したのでございました。

8

むかつきましたワタクシは翌日、ツレちゃんがうつけ者であることを証明すべく…

9

ツレちゃんが旅行に行った際にスーツケースから靴下がはみ出ていた事案の(お友達がリークしてくれた)画像をメディアの方に送りつけたのでございました。

10

はたして、取材はしていただけるのかどうか…。

11

吉祥寺ジュンク堂さんでは「やせる石鹸」が、ノーベル賞作家の御著のお隣に面陳…いいのだろうか…"ア"行のおうちに生まれただけなのに…

12

高知の金高堂さんでは、「やせる石鹸」が女性作家の棚に。女性作家の棚のほうが売れそうなので、男性作家の棚には戻さないでほしい。

13

14



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→