番組の取材のため、名古屋に行ってきました。ワタクシと読者さんとの交流の様子を撮っていただくため、名古屋のサイン会をいつも親子で手伝ってくださる抹茶ゆあんさまのお宅にお邪魔させていただきました。

1

シングルマザーとして苦労を重ねながらも明るさを失わない、抹茶ゆあんさん。素朴な言葉に深い思いがあるのが伝わってきました。

2

放送に乗るかどうかはわからないのですが、ワタクシ、非常に感動したのでございました。

3

さらに、無口なご子息も取材に応じてくださいました。中学生がテレビカメラの前で自分の考えを述べるなど、ものすごい負担だったのだと思いますが…

4

ぽつりぽつりながらも、潔い性格がにじみ出る正直な言葉を語ってくださいまして…

5

おとな二人はまたまた感動したのでございます。

6

さて、抹茶ゆあんさんにカメラマンさんから「家事をしているところを少し撮りたいので、これからやることがあったら、家事をしているところを撮らせてもらえませんか」というリクエストが。どんな家事をやるのかがなかなか決まらず…

7

そこでワタクシ、作家魂を発揮して演出の提案をしたのでございますが…

8

素朴で正直で感動的な言葉を語ってくださった母子を前に、ひとり、テキトーな人になったしまったのでございました。

9

ロールケーキは、中学生にがっつり召し上がっていただけました☆

10

やっぱり少年は、カメラに食いついてました。

11

12



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→