俳優の風間俊介さん、映画監督の安藤桃子さん、おふたりのMCを交え、プロデューサーさん、ディレクターさんが集まり、収録前の打ち合わせがはじまりました。

1

実はこの前日、我が家ではワタクシの手作りパウンドケーキを差し入れにお持ちするかしないかで、ちょっとした議論となっておりました。

2

手作りのものなどお持ちして、ただでさえお忙しいスタッフの方々に「お配りタスク」が発生してしまうことを考えると、かえってご迷惑のような気がしてしまったのでございます。

3

結局、ツレちゃんの一喝によって…

4

4種類のパウンドケーキを作りましたが…

5

ツレちゃんはただ、自分が食べたかっただけだったようなのでございました。

6

足りないとイヤなのでどっさり焼いて、スタジオにお持ちし…

7

ディレクターさんを威嚇までしてお渡ししたのでございます。

8

さて、打ち合わせにおいて、MCのおふたりはワタクシの半生についてさまざまなご質問をくださいました。「それって、解釈によってはこう考えることもできますよね…」「そのときの思いは、いまはどう変わったんですか?」など、さまざまな切り口から考えをまとめるなど、番組作りに真剣な姿勢で臨んでおいででございました。

9

いつも見ている番組に出ておられる方々が、ワタクシの来し方についてお聞きになっているのが、なんだか夢を見ているみたいに感じられたのでございます。

10

ふと気づくと…

11

おふたりがワタクシの目の前で、ワタクシがこしらえましたケーキを召し上がっていまして、ますます現実感を失ったワタクシ。

12

安藤桃子さんは「これは、おいしいっ。今日実家に行くから、いくつか持って帰って家族にも食べさせます。店出せばいいのに」と言ってくださいまして…

13

打ち合わせの内容をすべて忘れたまま収録に臨むことになったワタクシだったのでございました。

14

新作ケーキは、カシスとホワイトチョコとナッツのケーキです☆

15

スタジオ収録4へ→

16

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→