最近、うちにお客様がいらして、手料理を召し上がっていただく機会が何度かありました。「お料理どれもおいしかったです、確かな舌をお持ちなんですね」というメールをいただいたりして、調子に乗っておりました。

1

ところが。先日、逆に友人宅でゴハンをご馳走になったのでございましたが、手料理を振舞ってくださった友人から「うたちゃんにあやまらなければならないことがある」と、メールをいただきました。

2

「無洗米じゃない米を無洗米と勘違いして洗わずに炊いてしまった。でも、うたちゃん全然気づいてなかったよね」と、ワタクシのささやかな自信を打ち砕くメールだったのでございます。

3

ショックのあまり、思わず矢を射ってしまったのでございましたが…

4

慢心はいけないと肝に命じることになってしまったのでございました。

5

さらに、先日のことでございます。タックスノットに手作りのガレットを差し入れしてくださった読者さんがいらっしゃいまして…

6

隠し味はなにかという話になり…

7

ちょっぴりオトメな方向に思考を走らせてしまったのでございましたが…

8

まだまだ修行中だと思い知らされることとなったのでございました。

9

10


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→