ツレちゃんは晩ごはんがいらないときには冷蔵庫に貼ったカレンダーにその旨を書き込まねばならないという、我が家ルールがございます。

1

以前、「いらないかもしれない」など、あいまいな記述が続いたことがございまして…

2

メールで追及するのですが…

3

返事が「いる」だった場合、ムキーッとなってしまうのは、ワタクシだけでございましょうか。

4

文句を言いましたワタクシに、ツレちゃんは「ごはんを作るのが面倒くさいの?」と、ヘソを曲げましたのですが…

5

ワタクシは「面倒だから言うのではなく、ごはんを作るということは責任の重い仕事なのだ」と訴え…

6

ツレちゃんは、前日には予定をフィックスして書き込んでくれるようになったのでございました(残業のときは17時ぐらいまでに連絡をくれる)。

7

しかし、なんとなく…

8

真面目に書いているように見えないのでございました。

9

そして、お出かけから帰ってきて、居間のど真ん中に傘を干してしまうツレちゃんに、再びムキーっなのでございます。

10


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→