またまた、新刊執筆修羅場中の話なのでございますが、出版社さんからあるリクエストが入りましたため、締め切り日の調整が入りました。

1

しかし、ひとつ問題が。新しい締め切り日の前々日に、ツレちゃんのお友達がウタメシを召し上がりにいらっしゃる予定となっておりました。そもそもの締め切りの翌日の設定だったので問題なかろうと思っていたものが、締め切り日の変更によりもっともドツボな日となってしまったのでございます。

2

ツレちゃんは中止を申し出てくれたのですが、楽しみにしていてくれたお友達のことも考え、決行することに。

3

そのあと茶助の入院など、さまざまな状況がめまぐるしく変わりまして、当日を迎えましたワタクシ。すっかり食べ忘れていた生のホタテを料理中に発見したのでございますが、鮮度に自信がなかったため、泣く泣く捨てることにいたしました。

4

すっかり料理を作り終えまして、ワタクシ、1時間ほど仮眠をとることにいたしました。

5

ふすま一枚を隔てた寝室に漏れ聞こえる声で、みんなが、ワタクシが出演いたしました映画「カミングアウト」を見ていることがうかがい知れたのでございましたが(ホントはワタクシがいないところで見ないでほしかった)…。

6

ツレちゃんのお友達の口から、ワタクシの労働の報酬としては血も凍るほどの一言が…。

7

当たらしてやりゃよかったと、繰り返しつぶやきながら、締め切りを迎えたワタクシだったのでございました。

8

ジジ猫・茶助は1週間も入院して、帰ってまいりました。一昨年から糖尿病でインスリン注射を毎日射っておりましたが、腎臓も悪くなって、今後は定期的に我が家で点滴も射っていきます。ツレちゃんとふたり、がんばってケアしてまいります。

9


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→